ブログ

防府市の個別指導 他塾と違う明光義塾 春期講習で体験を!

By 2019年2月23日 No Comments

今年で開校23年目!!

防府の受験を熟知した教室長が、学年末テスト対策実施中

他塾と違う5つのポイント!!

成績=勉強の量×勉強の質×モチベーションこのすべてにアプローチするのが明光流です!!

 

『防府市No.1定期テスト対策』を目指し、今月も奮闘中!

取り組み その1 「防府市No.1 勉強量」!!

テスト週間の週末を活用して、テスト対策を実施中

防府駅前教室の場合...

2/16(土) 13:00~18:00

2/23(土) 9:00~13:00

2/23(土) 13:30~18:30

2/24(日) 13:00~18:00

3/2(土) 13:00~18:00

合計 20時間overの対策会を塾生は完全無料で受けることが可能です

 

取り組み その2 「No.1勉強のやり方指導」と「普段の学習管理」!!

生徒さんが自分でやるべきことを決めて、対策会を行っています。

ですから、普段の勉強のやり方が手に取るようにわかります。

基本的な勉強方法(○☓式勉強法)・より効率の良いやり方(暗記の仕方・解説の有効活用)など指導もしております。

また、「勉強管理のツール」を使うことでお子様の塾に通っていないときの勉強管理を行います。塾に通っていない時間のほうが長いのですからね。明光義塾防府グループでは、「あとは自分でしなさい!」といって管理を放棄することはしません。そこが他塾と違うところです。

(お子様の日々の勉強時間を管理し問題があれば、個別面談を行います)

取り組み その3 1・2教科受講で5教科上げる!!

個別指導塾において5教科を全部受講することは現実的ではありません。それは、時間的にも費用的にもですね。

だからといって、明光義塾では他の科目は勝手に自分でしなさい!ということはしません。取り組み2の勉強管理もそうですが、、、、

南教室では、「毎週土曜日 勉強*面談」(4月より)

駅前教室では、「横沢の理科と社会」(4月より)

東教室では、「自学への誘い」(4月より)と新企画目白押しです!!*詳細は各教室で!!

通常授業をとっていただくだけで、5教科を完全フォロー!それは、ならっていないところの質問に答えるだけ!という他塾とはレベルが違います!

コスパを考えるなら、明光義塾へ!

取り組み その4 モチベーション!

教室長は、毎週のグループ研修!毎月のブロック研修!で生徒さんとのコミュニケーションをいかにすべきかを常に学んでいます。

3つの承認活動(プロセス承認・未来承認・生存承認)を通じて、常に生徒さんのやる気を上げていきます!

大切にしていることは、生徒さんのやる気UP

講師陣の頑張り・声掛けが生徒さんのやる気に火をつけます

取り組み その5 年間計画&ハイブリッド学習

私たちは、プロですので「計画がないことのデメリット」を知っています。成績上昇のルート・高校合格へのルートをもっていない学習塾は多いように思いますが、私たちは違います。

学習カリキュラムを作成し、それに従って指導していきます。

また、「個別のメリット・デメリット」「映像授業のメリット・デメリット」を完全に把握しいます。

ですので、状況に応じてコースをご案内させていただきます。

以上、簡単な説明をさせていただきました!

自称、地域で一番楽しく成績を上げる塾です!!

教室の雰囲気をかんじてもらうために、体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

Leave a Reply