ブログ防府駅前教室

S-1グランプリ
勉強記録総合ランキング速報!!

By 2022年4月25日 No Comments
2022.4.25

 

以前紹介したS-1グランプリの総合ランキングが発表されたので、今回はその結果をお届けします!!

S-1グランプリの詳細はこちら↓

※開催終了【イベント】勉強コンテスト「S-1グランプリ2022 Spring」を3/21〜4/10日に開催!🌸|【公式】Studyplus for School マガジン

 

〇各学年全国ランキング TOP100

・高3&既卒部門

高3生のTopは299時間45分でした。また、100位は163時間52分となっています。

Topの頑張りはいうまでもなく素晴らしいものですね。

また、100位でも週の平均勉強時間が50時間を超えていますね。多くの人が受験を意識して勉強している結果だと思います。

まだ頑張り切れていない人、周りを見てみると実は勉強を始めているといった人は意外と多いかもしれませんよ。

マイスタからは77位にランクイン!!おめでとう!

・高2部門

高2生のTopはなんと300時間overでした。また、100位は92時間42分となっています。

高2生はTopの人がダントツで勉強していますね。おそらく全学年での最高記録量です。

一方で100位の生徒は週平均勉強時間が30時間程度であり、さすがに高3生徒はかなり差がついていますね。

しかし、それでも部活をしながらであれば週30をキープできればよく頑張れているといってよいのではないでしょうか?

イベント後もこの勉強量をキープできるように頑張ってほしいですね。

・高1部門

高1生のTopは210時間45分でした。また、100位は37時間05分となっています。

Topの生徒は週平均時間が70時間とかなり頑張れていますね。

S-1グランプリ自体がモチベーションにつながっていたかもしれませんね。ぜひこの機に身についた勉強習慣で継続して頑張ってほしいものです。

高1生はまだまだこれから頑張るという生徒が多いと思います。

S-1グランプリは夏にも開催されるのでそちらでは総合ランキングに載ることを目標に頑張ってほしいと思います。

〇グループランキング

グループランキングとは、全国のS-1グランプリ参加者が3~6名のグループに分かれ、勉強記録の平均時間を競うランキングです!!

マイスタからは各生徒を「マイスタα」・「マイスタβ」・「チームγ」・「チームδ」の4グループに分けて参加しています!(名前の付け方にミスがありました💦)

チーム賞のTopは246時間39分でした。

チーム賞は勉強する仲間やライバルを作るきっかけになってくれると嬉しいですね。

マイスタは夏もチーム対抗に参加しようと考えています。

 

また、今回はマイスタからの4グループは3週ともTop50にランクインしていたので、総合でもTop50にランクインしています!

マイスタβ : 19位

チームγ  : 32位

チームδ  : 33位

マイスタα : 41位

夏も全チームTop50を目指して頑張ってもらいます!

4週にわたって紹介してきたS-1グランプリのランキング、皆さんの目にはどのように映りましたか?

このランキングはあくまでstudyplusというアプリを使っている教室所属の生徒の中でのランキングです。そのため、全国の高校生の一部でしかありません。実際にはもっと頑張っている人がたくさんいることでしょう。

ですが、少なくともこれだけ頑張っている人が実在するということは事実です。もちろん勉強時間がすべてではないですが、周りに負けないように勉強時間確保も頑張ってほしいと思います。

 

また、今回イベントに参加して頑張れた皆さんは、身についた勉強習慣を手放してしまわないように頑張ってください!

 

S-1グランプリ、次回は夏にまたお会いしましょう!

Leave a Reply