ブログ

大学受験に強い防府の塾 勉強には息抜きが必要だろ?

By 2019年4月4日 No Comments

人間には息抜きが必要だ。

目標に向かって休むことなく、ただひたすら邁進する。

確かにそれは理想です。

でも、生身の人間にそれは不可能ですよね。

なぜなら、脳みそは「リフレッシュ」を必要とするからです。

マイスタでは、様々な方法で「息抜き」ができるようになっています!

やることを変えて息抜き

マイスタでは、映像授業もコースに組み込んであり、好きな時間に見ることが可能です。

ですので、映像授業で気分転換!はどうでしょうか!?

えっ?

「同じ、勉強じゃないですか?」ですって?

いいえ、、ただの、映像授業ではございません。

「どーん 画像」の画像検索結果

 

マイスタが自信を持ってお勧めする、現代文と古文の授業は、「笑いながら勉強できる」「勉強しながら笑える」最強のコンテンツです。

まだまだ、息抜きが足りないなら音読部屋で声出して勉強!

それでも、気分転換できないなら。声を出して勉強してみましょう。

音読部屋が併設されていますので、声を出して気分転換です!

英語の音読が恥ずかしい、、、という生徒さんも 安心してください。

大きな声で音読しても大丈夫です!!

とくに、英語は4技能が求められるようになってきていますので、スピーキングも重要ですから。



スポンサーリンク

 

いやー、でも最後はこれですね。

マイスタでは、コーヒー・紅茶を無料でいつでも飲むことが出来るようにセッティングしてあります。

暖かい出来立てのコーヒーや紅茶を楽しんでください!

コーヒーの効果

  • リラックス効果~コーヒーにはリラックス効果があると言われています。コーヒーの香りをかぐことでα波が出るともいわれています。そのため、コーヒーを飲むことでリフレッシュできるのです。

紅茶の効果

  • 風邪やウィルス対策~紅茶に含まれるテアフラビンには殺菌作用があると言われています。受験生にとって体調を整えることは必須ですから、気分転換しながら体調管理できる紅茶もおすすめです。
  • コーヒーと同様、紅茶にもリラックスしたり疲労回復に効果があると言われています。テアニンという成分がリラックスを促してくれたり、記憶力を向上させるはたらきを持つので、勉強の合間などに紅茶を飲んで休憩をするのは理にかなっていると言えるでしょう。

 

マイスタでは、人気は紅茶に軍配があがっております。

みなさんも、気軽に教室見学しにきてください。

コーヒー・紅茶、お好きなほうでおもてなしさせていただきます!!

 

 

 

Leave a Reply