ブログ

個別指導明光義塾防府駅前教室
教室だより⑥

By 2021年3月9日 3月 24th, 2021 No Comments

どうも、教室長の藤井です!

 

ついに今日は令和3年度山口県公立高校一般入試ですね。

受験生の皆さん、どうでしたか?

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、学校指定教科検査がなくなったり、

すべての科目で選択制になったりと不安だったと思います。

だからこそ今までの頑張りが発揮できた人とうまくいかなかった人と

はっきり二分されているのではないでしょうか?

 

明光義塾防府グループでは毎年恒例、試験日に自己採点会を開催しています。

入試が終わって、安堵ともどかしさが混在している人も多いのではないでしょうか?

だからこそそれらを塾の先生と共有することで、

嬉しさは倍増し、もどかしさは軽減されるのではないでしょうか。

 

毎年案内するのですが、案内時には生徒たちは不安な様子がうかがえます。

自分がどのくらいできたのかやっぱり不安ですからね。

見たくない気持ちもわかります。

でも実際に丸付けをしてみると、「やったー、当たった」や「あーっ、間違えた」など

楽しんで丸付けをしている姿を見ることができます。

 

丸付け終了後には教室長や講師の先生方と面談をして、どうだったかを一緒に確認をします。

今まで頑張ったことが報われる瞬間でもあります。

受験の思い出話とともにいろんなことを語り合います。

 

今年もみんなと話しまくります!

 

我々としてもお疲れ様という気持ちを込めて皆さんを向かい入れたいと思います。

本当に今日はお疲れ様です。

 

前回記事はこちら↓

個別指導明光義塾防府駅前教室 教室だより⑤ (education-group-hofu.com)

次回記事: 後日

Leave a Reply