どうも、教室長の藤井です!
3月が終わりを迎え、いよいよ新学期が目の前にやってきましたね。
ついこの前受験が終わったような気がしますが、月日は早いものですね…
まぁ、これを書いているのは3月中旬なので文字通り受験が終わったのはこの前なんですけどね…(笑)
新学期がやってくるというのは皆さんにとってどのような意味合いを持ちますか?
私にとって新学期と言えば、緑茶みたいなものですね。
緑茶は澄んだきれいな緑で光を反射し輝いているけど、苦いこともわかっている。
でも、口に含むと、その苦さも相まってほっとするひと時を過ごすことができる。
新学期も新しい学年、新しい仲間、新しい教室で勉強できる喜びがあるけど、私は友達が多い方ではなかったので、うまくやっていけるのだろうかという不安。
でも実際に新学期が始まってしまえばその不安はどことやら。不安があった分、新しい環境を思う存分楽しめる、そんな新学期でした。
まぁなんといっても緑茶も新学期もたんにん(タンニン・担任)が大事ですけどね!
おあとがよろしいようで…
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
新学期に対する不安は少なからずあることでしょう。
友達とうまくやっていけるかという不安は準備のしようがありませんが、
勉強についていけるかという不安はこの春休みで準備できます!
特に今防府東教室では入会希望者が増えています。
「来年度中学生になるので授業に遅れないように早目に塾を検討しました」
「中学生では絶対に塾に通わせる予定ですが、慣れさせるためにも余裕をもって小6になる前に塾を検討しました」
といった小学生の入会希望者が特に多いように感じます。
新年度に始めたい習い事に学習塾はいつも上位にありますので、どうしようかなと検討されている方はぜひ体験授業をしてみませんか?
今は春の入会キャンペーン中です!お得にご入会できます。
とりあえず中間まで様子を見て…という考えも間違っているとは思いませんが、
一度下がってしまった点数をあげるのはとても難しいものになります。
どの学年もどの教科も1学期はその学年の基礎となる単元をならうことが多いです。
基礎を余裕をもって構築できるように考えてみてはいかがでしょうか?
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
次回記事はこちら↓