ブログ

個別指導明光義塾防府南教室
教室だより①

By 2021年3月12日 No Comments

初めまして。

防府南教室 教室長の西と申します。

 

今日から少しずつではありますが防府南教室の情報をこのブログを通してお届けできればと思います。

よろしくお願いします。

 

まずは自己紹介を少し…

出身は広島県ですが大学が山口県でしたので大学生の頃から山口県に住むよう   になりました。(電車の本数が少ないことにとても驚きました…)

小学校、中学校ではサッカーを、高校からは硬式テニスをやっていたのでスポーツはやるのも見るのも大好きです。

私が明光義塾と出会ったのは大学2年生の時でした。防府駅前教室で数学の講師を始め、大学院を卒業するまでの約5年間、数学を指導していましたがいろいろなご縁もあり、今は教室長として防府南教室の生徒さん達と頑張っております。

私の紹介は程々にして、防府南教室がどんな教室なのか紹介をさせてください。

防府南教室は小学生から高校生まで幅広い学年の生徒さんが在籍しており、現在は60名の生徒さんに通っていただいております。

明光義塾では5科目の勉強だけではなくプログラミング授業も行っており、当教室は平日だけではなく土曜日にもプログラミング授業を開講しているため小学生も多く在籍している教室です。

もちろん個別指導の授業も受講している小学生の生徒さんもたくさん在籍しています。

そんな個別指導の授業では受験対策や定期テスト対策、検定取得など生徒さんによって目的は様々です。

 

教室には自習スペースも用意してあります。

華陽中学校の生徒さんは学校から塾が近いので学校の帰りに塾に来て自習スペースで勉強を頑張っている生徒さんもいらっしゃいます。塾生であれば事前の申し込みなども必要なくいつでも、何時間でも利用可能です。

 

今回は簡単な教室紹介となりましたが防府南教室がどんな教室なのか少しでもわかって頂ければ幸いです。

ブログ以外にもHPなどでも教室情報を随時発信しておりますので興味がある方はぜひこちらも見て頂ければ嬉しいです。

 

HP

https://www.meikogijuku.jp/school/yamaguchi/hofu-shi/S1111/

 

ご拝読ありがとうございました!

Leave a Reply