News

2学期末テスト 成績優秀者発表!!
マイスタ生版

By 2020年12月16日 12月 20th, 2020 No Comments

2学期末テストが終わりましたね!
今回は2学期末テストで高得点を取ることができた生徒たち一気に得点UPした生徒たちにその秘訣を教えてもらいました!!

〇高1部門

化学 : 93点!

目標点を達成するために、マイスタで立てた計画をもとに早い段階から学校のワークを何度も説いてきた成果が出たと思います。

(防府高校)

数学Ⅱ: 17点UP!  数学B : 47点UP!  コミュニケーション英語 : 30点UP!   など

テスト範囲の4STEPの問題を理解できるまで解いたところがよかったと思う。

(高川学園高校)

現代文 : 90点(18点UP)!

漢字やプログレスの問題など、絶対に落としたくないところをとにかく繰り返しました。
本文もしっかり読んで理解することができたと思います。

(防府高校)

世界史 : 19点UP!

教科書だけでなくノートや資料集なども何度も見返した。

(防府高校)

〇高2部門

数学Ⅱ: 91点(22点UP)!  コミュニケーション英語 : 16点UP!  地理 : 16点UP! など

特に数学は何回も問題を解いたおかげで記述のミスが少なく、自分が納得できる点数を取ることができました。

(防府高校)

数学B : 92点(26点UP)!  現代文 : 90点(22点UP)!  世界史 : 96点!   など

教室の音読ルームを利用して音読を行い、声に出して覚えた。問題の復習回数を増やした。効率的な勉強ができるようにマイスタで計画を立て、工夫した。

(新南陽高校)

数学B : 91点!

4プロの問題を早めに始めて、もれなく完璧にすることができた。

(防府高校)

物理 : 15点UP!

先生の適切なご指導の下で勉強して物理の得点が上がりました。

(誠英高校)

数学Ⅱ: 25点UP!  数学B : 22点UP!  地理 : 29点UP!   など

マイスタでワークを早めに取り組む計画を立て、中間テストより余裕をもってワークを進めることができた。

(新南陽高校)

数学B : 93点(19点UP)!  現代文 : 27点UP!  化学 : 20点UP!

数学のワークを何回も繰り返し解いた。

(防府高校)

 

今回は特にワークを頑張れたというコメントが多かったですね。
マイスタでは、受験勉強はもちろんのこと、定期テストに向けても生徒さんと一緒に計画を立てています。
それだけではなく、学校のワークが完璧になるまで帰れない「帰れまてん」企画の実施なども行っています。
「帰れまてん」に向けてしっかり準備できていた生徒さんはワークをしっかり反復し、完成度を上げた効果が出ていたのではないかと思います!

次回は学年末テストですね。今年度をいい形で締めくくれるように、一緒に頑張っていきましょう!!!

Leave a Reply