News

英検 合格体験記

By 2020年10月22日 10月 28th, 2020 No Comments

合格体験記 

 

2020年度第1回目の英検が終了しました。 

新型コロナウイルスによる延期に次ぐ延期で数カ月も伸びてしまいました。 

勉強する時間が長くなったことはメリットですが、目標地点が定まらず計画的に勉強することが難しかったのではないでしょうか? 

今回塾生は30名近く受験をして、合格率は約62%でした。 

不合格だった生徒の中にはあと少しという生徒も多く全体的にみんなよく頑張ったと言ってもよいのではないでしょうか? 

 

合格者にインタビューをしましたのでぜひご覧になってください。 

合格者の勉強を真似してみんなも英検取得を目指しましょう! 

 

英検合格おめでとうございます。今の気持ちをお聞かせください。 

・合格できてとてもうれしいです!(準2級・高1、2級・高3) 

・うれしい気持ちとやっと合格したって感じです(準2級・高1) 

 

 

英検を受験しようと思ったきっかけを教えてください。 

・受験に役に立つと思ったから(準2級・高1、準2級・高2 他1名 

・2年生の最後に2級に不合格で悔しかったから(2級・高3) 

 

 

英検合格に向けてどのような勉強・工夫をしましたか? 

・過去問をひたすらする(準2級・高1、2級・高3 2 

・検定によく出てくる単語の勉強(2級・高3) 

・英作文を何度も書きました 

 

 

一番苦労したのは何ですか? 

・リスニングの勉強(2級・高3) 

・面接対策と作文対策(準2級・高2) 

・文章を考えるのが難しいかったので英作文です(準2級・高1) 

 

 

最後に今後同じ級を受験する方にメッセージをお願いします。 

・難しい単語が多いから気を付けてください(準2級・高1) 

・過去問をやればやるほど試験に慣れてリラックスできると思います。 

 2次試験では緊張せずにとにかく態度よくすることがポイントです。(2級・高3) 

・一気に3級とは違う難易度になりますし、単語を覚えたり、何度も実践を積んでいかないと通じないと思うので諦めなければその先には合格という2文字が見えてくるので頑張ってください(準2級・高1 

 

英検は塾生はもちろん、塾に通われていない方も受験可能です!!!

 

皆さま是非英検にチャレンジしてみましょう!

Leave a Reply