ブログ

個別指導明光義塾防府駅前教室 教室だより②

By 2021年2月19日 2月 21st, 2021 No Comments

教室だより②

 

どうも、教室長の藤井です!

 

今回は駅前教室の最大の特徴でもある大学受験専門コースの

紹介をしていきたいと思います。

最後まで見ていってね!

 


この大学受験専門コース「My Study Room」通称マイスタは

一昨年発足した大学受験に特化したコースになります。

管理型自習を基本とし、毎週面談を実施することで

日々何をするべきかを計画的に行うことができます。

 

またアプリを使って、勉強時間を日々登録することで

自分の勉強を数値化し、分析することが可能です。

保護者様のラインと連携もすることができ、

日頃の勉強の成果などをご報告し、保護者様とのコミュニケーションを

大切に運営しております。

 

マイスタに入って、圧倒的に勉強時間が増えたとご好評いただいており、

ここしばらく、満席状態が続いております。

2月末で高3生の受験が終わることもあり、3月より新規受講者を

募集しております。現段階で空席の140%のお申込みがある状況ですので、

増席も検討中です。

 

大学受験を考えている皆さん!無料体験もやっています。お早めにお申し込みください。

 

ではお待ちかねの講師紹介のお時間です!

本当は全員紹介したいところなのですが、長くなりすぎるので代表として3名ほど紹介したいと思います。

 

まずは、マイスタリーダーの石川先生です。

マイスタの教室長ですね。数多くの受験生を見てきており、

生徒からの信頼度が抜群の先生です。

なんといっても経歴がすごいっ!

かの有名な東京大学を卒業しています。だからこそ自身の成功体験を

生徒さんたちと共有することで、たくさんの合格者を輩出してきたんですね。

大学受験のことなら石川先生にお任せあれ!

 

次はマイスタ講師リーダの阪口先生です。

マイスタは自習が基本だと前述しましたが、もちろんすべて一人でできるわけではありません。チューターのような講師の方が何名か在籍しており、その講師たちをまとめるリーダーです。理系分野に秀でており、丁寧でわかりやすい解説で生徒からも人気が高いです。

理系の知識が豊富で、問題に対したくさんの周辺知識を持っています。

複合的に理解することで、より定着できる指導を得意としています。

この先生もすごいですよ!なんと、数学検定1級を持っています。

理系のことでお悩みなら阪口先生に一度ご相談してみては⁉

 

紹介する最後の先生は桐脇先生です。

残念ながらイラストがないんです…

だからと言ってあなどること勿れ!です。

桐脇先生は英語のエキスパートです。

なんとTOEICで890点を取っています!

マイスタでは英語の質問対応だけでなく、音読チェックや英検の面接対策など

英語に関するすべてを担当しているスーパー講師です。

その才能は英語だけにとどまらず、絵も素敵なんです!

温かみのあるほのぼのとする絵が得意で、教室に掲示してある「今月の目標」の

イラストも担当しています。

是非教室に足を運んだ際は見てください。

 

今回は時間の都合上紹介できませんでしたが、ほかにも英検準1級を持っている先生が2人など、優秀な講師陣が控えています!

大学受験成功に向けて全力でバックアップしてますので、ぜひご興味のある方は教室までご連絡下さい!

 

前回記事はこちら↓

個別指導明光義塾防府駅前教室 教室だより①

次回記事はこちら↓

個別指導明光義塾防府駅前教室 教室だより③

Leave a Reply