ブログ

個別指導明光義塾防府東教室
教室だより④

By 2021年3月31日 4月 6th, 2021 No Comments

どうも、教室長の藤井です!

 

 

~春期講習がスタートしてみて…~

今週より春期講習がスタートしました。生徒さんによっては毎日のように授業が

ある人もいれば、授業がないから塾や学校の宿題をしに自習にくる人もいます。

みんな新学年・新学期に向けて準備をしていますね!

 

講習ではタブレットを使った映像授業も人気です。

英検対策をしたり、理科の単元を絞って復習したり、

国語の予習をしたりと人によって使い方は異なります。

 

映像授業が大盛況なこともあり、教室にあるタブレットがフル稼働することも珍しくなく、

充電がもつかひやひやしながら机間巡視をしながら見守る羽目に…(笑)

授業の間の休み時間のおかげで何とかなって一安心です。

 

 

 

~講習恒例のイベントも開催~

明光の講習と言えば毎回塾内でのパスポートが発行されます。

いわゆるスタンプ帳ですね(笑)

授業1コマにつき1ポイントがもらえます。ほかにも、小テストが満点だったり、

宿題復習3分前行動ができてたりすると1ポイントがもらえます。

たまったポイントは10ポイントにつき1回くじ引きをして

明光の景品と交換することができます!

 

皆さん、景品が何か気になりますよね?

今回は特別にいくつかご紹介しましょう!

写真をご覧ください。

座布団(左上)や折りたたみバッグ(右上)、ペンポーチ(左下)、3色蛍光ペン(下中央)、定規(右下)などがあります。

他にも消しやすいで有名な消しゴムや明光オリジナルキャラクター「エールくん」の

グッズも取り揃えております。

 

もちろん空くじなしです。小学生も高校生も関係なくくじ引きを楽しんでくれています!

何があたるかドキドキするのは楽しいですよね。

 

我々としても、生徒さんとの大切なコミュニケーションの時間として楽しみにしており、

誰かがくじ引きをすると講師みんなが自然と集まって、一緒に喜んだり笑ったりしてます。

生徒も講師も一緒になって和気藹々とできる貴重な時間ですね。

 

講習はすでに始まっておりますが、4/13まで期間は続きます。

これから頑張ろうと思っている方もまだ参加することができますので、

ぜひご検討ください!お待ちしております。

 

前回記事はこちら↓

個別指導明光義塾防府東教室教室だより③

 

次回記事はこちら↓

個別指導明光義塾防府東教室教室だより⑤

Leave a Reply