ブログ防府駅前教室

マイスタ教室紹介!

By 2022年4月17日 4月 24th, 2022 No Comments

皆さんこんにちは。

 

今日は高校生専用のマイスタとはどのような所なのか、教室を紹介していきたいと思います!

 

ではさっそく入口から見ていきましょう!!

マイスタの入り口はビルの1階になっています。

 

駅通りの目立つところに立っていて色も目立つ色になっています。

 

詳しい場所はこちら↓
詳細はこちら(Googleマップ)

ちなみに2階は小中高校生対応の個別指導の教室になっています。

 

教室に入るとこのようになっています。

感染症対策に検温・消毒はもちろんのこと、アプリによる入退室記録も行っています!

 

保護者の方にも通知が行くようになっているので、生徒さんがどれだけ頑張っているか確認することが出来ます。

次は自分専用の机です!

 

いつも自分専用の席で勉強が出来るので、図書館のように席が埋まっていて勉強できないなんてことはありません。

 

机だけでなくロッカーも自分専用のものが用意してあるので、毎回重たい荷物を持ってくる必要もありません!

次は本棚と掲示物です!

 

本棚には受験に役立つテキストを数多くそろえています!

 

赤本から日頃の定期テスト対策の本まで様々な種類があります。

 

壁には講師紹介と受験までの残り日数が掲示されています。

 

今日は受験まで残り272日となっていました。

 

日々受験までの残り日数を意識することで、受験への気持ちを高めていきましょう!

マイスタには自習する部屋だけではなく、音読専用の部屋も完備しています。

 

他の人を気にすることなく音読、リスニングをすることが出来ます!

自習をしていて悩んだ時は質問ルームで質問することが出来ます。

 

東大卒の講師や数検1級所持の講師が常駐しているので、困ったことはなんでも質問することが出来ます!

最後はプランニングシートの紹介です!

 

これは週に一度の面談時に用いるもので、どの教科をどこまで進めるのか相談しながら決め、計画通りに進められているか進捗確認をしていきます。

 

こまめに講師と面談を行うので、何をやればいいのか迷ってしまうことはありません!

 

今日はマイスタの教室紹介をしていきました。

 

今ならお得なキャンペーン(前回の記事をご覧ください。)も行っているので、気になっている方は教室までお早めにご連絡を!

 

 

前回の記事はこちら↓

春の紹介&入会キャンペーン実施中!

次回の記事はこちら↓

復習って大事?

Leave a Reply