ブログ

防府市の個別指導 & 小学生の英語も夏期講習もロボットプログラミングも明光義塾です

By 2019年7月5日 No Comments

今年で開校23年目!! 防府市No.1個別指導塾

「成績=勉強の量×勉強の質×モチベーション」

このすべてにアプローチしていくのが明光流です!

 

今年も一緒に頑張ります、明光義塾の夏期講習

明光の小学生カリキュラムも充実!

計算や漢字のプリント演習・先生と楽しくゲームや英会話...だけでは、満足できないですよね(少し不安ですよね!?)

お子様の困っていること・頑張って挑戦したいことを応援できるのが明光義塾です

 

明光義塾の小学生英語

月謝:1ヶ月 6,480円 (教室維持費 2,160円)

授業回数:毎月 60分×4コマ

※ 無理なく & 楽しくスタートすることを考えたら、1回60分授業は最適です

 

中学入学前の目標

【英語を好きになる】

 

「小学生の時は、英語は外国人の先生とゲームをやったりして楽しかったのに、中学生になったらテストもあるし、もうあんまり好きじゃない。」

 

これは中学入学後しばらくして1年生が口にする言葉です。その結果、次第に英語は少し苦手な科目となり、2年生や3年生になってようやく腰を上げた時にはいつも時間に追われてしまい、楽しいと思いながら学習を進めるのは容易ではありません。もちろんテストがあって成績を左右する以上、「楽しい」だけで済むはずはありません。努力は必要です。

 

同じ努力をするのであれば、正しい努力を積み重ねて、うれしいと思える結果を手にする方が、さらに次を目指す意欲につながりますよね。

そのために、まずは「英語を好きになる」ことからスタートです。

 

一足先に、効率の良い学習方法を身につけていつも一歩先を見据えた学習をいっしょにやっていきましょう。

時間に余裕のある今が、チャンスです。

 

 

【勉強の仕方・習慣を身につける】

成績を向上させる最も良い方法は、正しい「勉強の仕方」で主体的に学習を進めることです。

 

明光義塾は、“勉強の仕方を教える塾”として、ノートの書き方や家庭学習の習慣といった勉強の仕方の基本から、教科別の勉強や定期テスト対策の仕方などを指導します。正しく実践できているか確認を行いながら授業を進めますので、確実に正しい勉強の仕方が身につき、自立学習ができるようになります。



 

基礎学力も、もちろん大切ですが、明光の「新中学1年 中学準備講座」で“勉強の仕方”と“楽しく学ぶ習慣”を身につけていきませんか?

 

 

明光義塾の小学生算数

【算数検定にも挑戦】

検定日:9/28(土) ※4月・9月の年2回検定を実施

 

防府地区No.1の「検定推進教室」として...

漢字検定・英語検定・算数検定と、学校の定期テスト対策や受験対策以外の指導にも力を入れています。

 

検定に挑戦することで“基礎学力の向上”はもちろん、お子様の“頑張りを褒める機会”を作ることができます。

明光では、お子様の勉強プロセスを明確にすること・それを保護者様と共有することで、保護者様がお子様を褒める機会を最大化したいと考えています。

私たちがしっかりと指導して、お子さんが前向きに変わっていく状況を共有しますので、必ず承認をしてあげて下さい。

 

 

もう少し詳しく話を聞きたい生徒さんは...

① まずは教室までご連絡下さい。個別相談会の日時を相談・設定させて下さい。

② 個別説明会にてお子様の学力状況、目標の共有、今後のアドバイスなどの学習カウンセリングと塾の説明を行います。気になること、不安なことは何でも聞いて下さい。

③ そのまま授業を開始することも、無料体験授業を受講することもできます。無理に入会をすすめることはありません。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

入会前に、体験授業もおすすめです ← 体験授業の詳細についてはこちらから



Leave a Reply