ブログ

防府市の個別指導&夏期講習と言えば、明光義塾

By 2019年6月28日 No Comments

今年で開校23年目!! 防府市No.1個別指導塾

「成績=勉強の量×勉強の質×モチベーション」

このすべてにアプローチしていくのが明光流です!

 

今年も一緒に頑張ります、明光義塾の夏期講習

 

 

夏期講習に参加したい・もう少し詳しく話を聞きたい生徒さんは...

① まずは教室までご連絡下さい。個別相談会の日時を相談・設定させて下さい。

 

② 個別説明会にてお子様の学力状況、目標の共有、今後のアドバイスなどの学習カウンセリングと塾の説明を行います。気になること、不安なことは何でも聞いて下さい。

 

③ そのまま授業を開始することも、無料体験授業を受講することもできます。無理に入会をすすめることはありません。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

夏期講習前に、体験授業もおすすめです ← 体験授業の詳細についてはこちらから

 

 

私が夏期講習での頑張りを大切にする理由...

 

まずは当然『学力UP』

 

学校の授業がストップする夏休みは、苦手克服に最適な時期。

これまでの苦手分野を克服することで秋以降の成績アップにつながります。

 

さらに・・・

9月は【算数・数学検定】

10月は【英語検定】&【漢字検定】

が明光で受験可能です。

※明光防府グループは、数検・英検・漢検の準試験会場です

各種検定試験に向けて、対策メインで授業を進めていく生徒さんもいます。

 

※検定合格は、おまけです。検定合格に向けて“検定対策でしっかり復習する”“努力する”“計画的に学習する”これらを学んでいくことを大切に、教室運営に取り組んでいます

 

そして・・・

受験生にとっては受験の夏! 勝負の夏!

受験直前の冬休みもありますが、冬休みはわずか2週間

※本当にあっという間に終わってしまいます

また、公立高校入試では全国的に約70%の問題が中1・中2の内容から出題されると言われています。

 

しっかり時間を確保 → じっくり復習できるのはこの夏です。

 

 

私が夏期講習での頑張りを大切にする理由...



 

もう一つは『頑張った経験を積もう』

 

勉強するのが辛くなった時...

成績が伸びず悩んだ時...

 

そんな自分を励ましてくれるのは、いったい誰!?

 

家族? 友人? 先生? 有名人? アニメのキャラ?

もちろん、あなたの周りには真剣に応援してくれる人達がいるでしょう。

テレビが、マンガが、youtubeが立ち直るきっかけになるかも。

 

でも、一番は過去の自分の頑張りではないでしょうか?

未来の自分へ自分自信でエールを送りましょう!

「今の俺は、私は、こんなに負けずに頑張れているよ。だから、今度の壁だって乗り越えられるよ」って!

 

 

ふんわりした夏期講習のご紹介になりましたが・・・

みなさんのさらなる飛躍を応援しています!

Leave a Reply