ブログ

いやぁ~、ミスチルすごかったぁ~ 長谷川ブログ ハセブロ

By 2019年4月23日 No Comments

こんにちは!
防府南教室教室長の長谷川です!

さて、今週は長谷川ブログ(ハセブロ)第2弾!!

まずは、土曜日に行ってきました、私の大好きなMr.Childrenのライブについて話させて下さい!

「ミスチル画像」の画像検索結果

 

まずは今回のツアータイトル、‘‘Against All GRAVITY’‘

意味は全ての重力に逆らうということです。

ライブ中のMCでヴォーカルの桜井さんはこう言いました。

 

この‘‘Against All GRAVITY’‘の‘GRAVITY’は確かに重力という意味ですが、これは比喩表現です!重力とはみんなにと

って捉え方は人それぞれです。空を飛びたいと思っている人にとっては単に重力が重力そのものの意味となります

が、逆に早く地に足をつけたいと思っている人にとっては宙に浮いた状態が重力となります。また、なるべく年を

取りたくないな~って思っている人

にとっては時間が重力となります。

 

さすが桜井さんの世界観!!もう終始圧巻されていました!!!

私も今後出てくるであろう全ての重力に頑張って対抗していこうと思います!!

今回披露されたのは全部で21曲。もうその全てが最高で名曲揃いでした!

‘Tomorrow never knows’ 明日は決して知らない

‘innocent world’ 無垢な世界

なんて意味深な曲名なんでしょう!改めて思いました。

本当に才能の塊である桜井さん。ミスチルと言ったらやはり歌詞ですよね。

1曲1曲、よくそんな歌詞が浮かぶな~って思います。

難しいけどすごい意味の言葉、また表現。たぶん、桜井さんは現代文の読解は得意でしょうね!笑

ちなみに桜井さん、最近英会話を始めたみたいです!!

英語を学ぶ一人として、なんかとても嬉しい気持ちになります。

今後リリースされる曲の英語のフレーズにも注目ですね!

ますます期待してしまいます!!!




スポンサードリンク

 

で、肝心な私自身の挑戦である英検準1級合格への道。

 

今日も午前中、DAILY25日間英検準1級集中ゼミを使って問題を解いてみましたが、結局単語が!!

本当に合格へのキーポイントは単語力ですね。2級の単語とはもう比べものにならないくらい難易度がぐんっとアップしています。

もっと言えば、勝負は大問1の短文語句空所補充問題の25問ですね。

ここで主に問われる、動詞・名詞・形容詞を出来るだけ多くマスターしておかないと合格は見えてきません。とにかく空いた時間は単語のインプットに使っていく努力をしないといけないですね。6/2までもがき続けます!

ある方の書籍から学びましたが、限られた時間しか勉強できないのであればペンは使うなと!書くよりも何回も何回も同じ単語を、そして同じフレーズを確認してインプットしていきます。

 

GW中は必ず毎日最低3時間勉強!!

また報告させてもらいます。

では今週はこの辺で失礼します。

今日も授業頑張るぞぉ~!!!

Leave a Reply