ブログ

いよいよ大学入試二次試験 赤本を解いていますか?そして、感謝。

By 2019年2月22日 No Comments

赤本を解いてますか?大学受験=防府市の明光マイスタ

いや、生徒さんでなく他塾・他教室の責任者のみなさんにいっています(笑)

自ら、赤本を解きまくり・センター試験の問題を解きまくっている責任者とトレーナーが指導しているのが、

明光義塾防府グループ×受験コンパス=マイスタです。

センター試験の理系科目なら、時間を大幅に残して余裕で全問正解・東大数学余裕の9割解答の「理系の貴公子」謙介とセンター国語の「マエストロ×一流講師」「宗慶二さん×YKK指導法石川」イシカワはさらに幅広い人脈から志望校の選択・就職企業の情報などもアドバイス。生徒さんの現在の実力から、一瞬で合格へのルートを導き出す、「受験ルートの神様」中嶋が指導しています!!

感謝!!

すでに合格が確定している生徒さんがいます。

そんな生徒さんが、今も普通に塾に来て勉強しています。

大学の物理の予習だったりをしています。

また、二次試験に向けてずーっとこもりきりで勉強している生徒もいます。

最後の勝負を目前にしている生徒さんを見つめていると「涙が出そう」になります。

悔いが残らないように、生徒さんに負けないように、私も赤本を解いたりしています。

そして、

そんないろんな風景がみられた当教室も、2月が終われば変わります。

すでに、マイスタコースに申し込んでくれている生徒さんとの冒険が始まります。

学年末テスト期間中ですが、1日8時間勉強している2年生もいます。

まだまだ、受験生になるという自覚が持てない2年生もいるでしょう。

「別れがなければ、出会いもない」

3年生のみんな今までありがとう!

 

そして、新3年生の皆さん

受験というのは、総合力の勝負です。

やみくもに勉強しても合格できるとは限りません。

私たちとパーティーを組んで受験というゲームをクリアしてみませんか?

(南教室は満席です。駅前教室はあと2-3名の募集となっています。)

昨年度の受験コンパス=マイスタコースのセンター得点率は、79%でした。

 

 

Leave a Reply